山中湖観光情報

« 山中諏訪神社例大祭「安産祭り」 | メイン | 朝7時頃の富士山 »

2012年09月06日

忍野のひまわり

後蒔きの忍野のひまわりが満開となっていますが、面積が狭いせいかいつもの「おお~」という感じではありません。夏に比べて日差しが少し弱まっているからかもしれません。富士山の上の雲がきれいな笠雲と吊し雲になるかと思い、しばらく待っていましたが、これが精一杯でした。もっと早い時間はきれいな吊し雲が出ていたようです。

昨日は最高気温が28.4度とかなり上がり、日中は真夏のような暑さでした。今日も9時頃は青空が広がり暑くなるかと思いましたが、案外日差しは弱く涼しいです。天気予報ではこの後は曇りで、夕方には雨となっていますがさてどうでしょう。

午前10時の気温:24度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年09月06日 10:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2106

コメント

山中湖観光情報