山中湖観光情報

« 晴れてきました | メイン | 富士山頂は少し白く »

2012年10月05日

花の都公園のひまわり

1日と一昨日に掲載したように台風の影響で倒れてしまった花の都公園のひまわりですが、まだつぼみだったひまわりは倒れながらも咲いてきているので、昨日から人手による復活作業が行われています。今朝も早くから1本ずつ立てる作業を行っていましたので、明日にはかなりの広範囲で立った状態で咲いているひまわりが見られると思います。

今朝は12.3度まで下がりましたが、晴れているので気温はぐんぐん上昇しすでに20度を超えています。今日も昨日と同じように暖かく過ごしやすい1日となりそうです。明日からの3連休も、比較的いい天気となりそうですので、是非復活したひまわりを見に来てください。

午前9時の気温:20度
天候:晴れ

 昨日から今朝までに復活作業の終了した部分はこんな感じになっています。
4日間程倒れていたのでひまわりは同じ方向を向いていませんが、元気に咲いています。

投稿者 山中湖人 : 2012年10月05日 09:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2126

コメント

ひまわりは強いですね
私たち人間も見習いたいものです

投稿者 moo : 2012年10月05日 13:39

ひまわりは倒れても元気でした。
この立てる作業は結構大変そうでした。

投稿者 山中湖人 : 2012年10月05日 13:46

こんにちは〜ぁ。
倒れてたのを起したんですね。
結構重いですよね。

3連休、きっと沢山の人がひまわりにビックリしますね☆


投稿者 PANDA : 2012年10月05日 15:09

花が咲いているのでかなり重いですね。
わたしも今朝、道から見たらひまわりが立っていてびっくりしました。

投稿者 山中湖人 : 2012年10月05日 16:05

山中湖観光情報