山中湖観光情報

« 県道山中湖忍野線脇の木々 | メイン | 巨大ベールのような笠雲 »

2012年10月31日

紅葉まつりのライトアップ

26日から旭日丘湖畔緑地公園で「山中湖・夕焼けの渚紅葉まつり」が開催されており、夜にはライトアップされていて、昼間とはまた違った美しさがあります。昨夜は写真のように夕焼けの渚見晴台から、月明かりに照らされた富士山も見ることができました。

ただ会場の色づき具合はまだいまいちといった感じで、きれいに染まった木も増えてきましたが、ピークを迎えるのは来週になってからだと思います。
山中湖全体では紅葉は見頃に入った感じですので、今週末は山中湖に紅葉を見に出かけてみませんか。

今日は晴れ予報でしたが、朝からどんよりと曇っていて、この後も晴れてくるような気配はありません。気温はあまり上がらずまだ10度以下となっています。

午前10時の気温:9度
天候:曇り

2011年11月紅葉も終盤にさしかかった頃に訪れたGoogle Street Viewの撮影隊。もっと美しいときに来てほしかったけど・・・
紅葉まつり会場の旭日丘湖畔緑地公園の紅葉回廊600mを、グーグルのストリートビューでご覧ください。

大きな地図で見る

投稿者 山中湖人 : 2012年10月31日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2144

コメント

山中湖観光情報