山中湖観光情報

« 神奈川県境から朝焼け | メイン | ちょっとだけ見えた富士山 »

2012年11月12日

旭日丘湖畔緑地公園の紅葉

旭日丘湖畔緑地公園で開催されていた山中湖夕焼けの渚紅葉まつりは、11日で終了しましたが、写真のようにまだ多くの木に色付いた葉が残っておりとてもきれいです。夜のライトアップはありませんが、まだしばらくはきれいに色付いていると思います。

昨日の午後から雨が降り続いていましたが今はやんでいます。静岡県側のライブカメラで見ると晴れて富士山も見えているので、だんだんと晴れてくると思います。今朝はあまり冷え込まず最低気温は8.3度でしたが晴れていないのでその後も気温は上がっていません。

午前10時の気温:11度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2012年11月12日 10:12



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2152

コメント

見ました~綺麗でしたね~ライトアップはされてませんでしたが、まだまだ綺麗で良かったです。こんなに紅葉が綺麗な山中湖は今まで無かったです。タイミングでしょうか?今日(13日)水抜き終えて帰りました~でも又来ます。富士山大好きです。

投稿者 パンジィ : 2012年11月13日 18:44

タイミングがよかったですね。
明日はかなり冷え込むようなので、水抜きもちょうどいいタイミングだったのかも?
この時間ですでに2度を切っていますので、今日中に氷点下となりそうです。

投稿者 山中湖人 : 2012年11月13日 19:46

山中湖観光情報