山中湖観光情報

« モザイク模様の逆さ富士 | メイン | 今朝の富士山 »

2012年12月06日

富士山大荒れ

富士山はかなり強風が吹いているようで、山頂付近では雲(もしかしたら雪かも?)が激しく動いています。
旭日丘から平野にかけては雪が降ったようですが、湖畔道路に積雪はなくスムーズに走行できました。ただ山間部の道路にはまだ雪が残っていて滑りやすいヶ所もありました。

昨日の予報では、昨夜は雪とのことでしたが、降ったのは前述のように旭日丘~平野にかけての山間部だけのようで、山中~長池地区では雨でした。最低気温は0.6度と氷点下にはならず比較的暖かな朝でした。
今のところはいい天気で気温も高いですが、写真のように富士山が荒れているときは、だんだん気温が下がってくるので、午後からは寒くなりそうです。

ダイヤモンド富士はしばらく見えていませんが、風が収まってくれば久しぶりに見られるかもしれません。

午前10時の気温:9度
天候:晴れ
道路状況:湖畔道路に凍結はありませんが、旭日丘~平野の山間部に若干雪が残ってます

投稿者 山中湖人 : 2012年12月06日 10:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2170

コメント

山中湖観光情報