山中湖観光情報

« 今日もきれいな富士山 | メイン | ふきのとう »

2013年03月13日

笠雲をかぶった富士山

今日の富士山は早朝から笠雲をかぶっていて、時間とともに大きさや形が少しずつ変化しています。9時頃には写真のように左右均等できれいな笠雲となっていました。今日はめずらしく長い時間出ていて、10時を過ぎた今でもまだきれいな笠雲の形をしています。

今日は朝から気温が高めで9時には9度を超えましたが、この後はあまり上がらないようです。前述のように今日は富士山に笠雲がかかっていて、天気は下り坂のようなのでこれからだんだんと雲が増えて、予報通り夕方からは雨となりそうです。予想気温も高いので雪とはならないと思います。

午前10時の気温:9度
天候:曇り
道路状況:凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2013年03月13日 09:58



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2238

コメント

おはようございます (*^_^*)
昨日の早朝に富士山のウェブカメラ映像を見たら、笠雲がかかっていて驚きました。昼近くなっても形が残っているのは珍しいんですか・・・一説によると、こういう時には雲の中にUFOが隠れているそうです ^^

投稿者 せるぱんサーペント : 2013年03月14日 05:51

そうか~UFOが隠れているんですね(^^)
笠雲は天気が崩れるようなときに出るので、あまり長い時間出ていることはないですね。
笠雲は刻々と変化していくのでよく見るとなかなかおもしろいです。

投稿者 山中湖人 : 2013年03月14日 11:36

山中湖観光情報