山中湖観光情報

« 今朝だけ限定逆さ富士 | メイン | 富士山が見えてきた »

2013年03月21日

ツクシが出てきた

2月は寒かったが3月に入ってからは暖かい日が多かったので、ツクシが出てきました。ふきのとうは例年より遅くツクシは例年より早く芽が出ました。この様子だと桜の開花も早いかもしれませんが、例年4月20日頃なので早くても4月10日頃開花だと思います。

19日は山中湖でも最高気温が23.2度(3月の観測史上1位)まで上がり、初夏を思わせるような天気でした。20日も15.7度まで上がりこの時期としては暖かな日で、今日はまだ10度以下のこの時期らしい気温となっています。朝から晴れていて、このままいい天気が続くようですが気温はあまり上がらないようです。

午前11時の気温:9度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年03月21日 10:48



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2243

コメント

山中湖観光情報