山中湖観光情報

« 忍野村お宮橋付近の桜 | メイン | ローアングルから逆さ富士 »

2013年04月04日

富士山がきれいに見えてます

久しぶりに朝からきれいな富士山が見えていますが、早朝も紅くはなりませんでした。昨日一昨日とふもとでは雨でしたが、富士山は雪だったようで、先週の富士山よりかなり雪が増えています。

今朝の最低気温は-0.3度と久しぶりの氷点下となりましたが、雲もなくいい天気で日差しがあるので気温はぐんぐん上昇しています。今日は20度近くまで気温が上がり過ごしやすい日となりそうです。

午前9時の気温:15度
天候:晴れ


桜の開花定点観測 Vol.04
 
昨日とほとんど変化はありませんが、今日は暖かなのでかなりつぼみが膨らんでくると思います。
この木の場所の過去の開花状況を調べてみたら、2002年が最も早く、4月2日には開花し、逆に遅かったのは昨年で4月25日に咲き始めました。
今朝は、天気がよかったのでこの付近の木々を観察してみましたが、やはりつぼみは少ないので咲いてもあまりきれいではないと思います。ただ、記録として日々観察は続けていこうと思います。

投稿者 山中湖人 : 2013年04月04日 09:31



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2253

コメント

山中湖観光情報