山中湖観光情報

« 花の都公園の富士桜 | メイン | 平野湖畔から逆さ富士 »

2013年04月17日

長池湖畔の桜

山中湖界隈の桜が蕾の頃からお伝えしていたとおり、今年はホテルマウント富士に上る途中の桜は不作で、花がほんの少ししか咲いていません。写真の長池湖畔の桜も同じように花芽が少なく、まだ二分咲き程度ですが、満開になっても昨年のようにたくさんの花は見られないでしょう。参照:2012年の富士山5月5日撮影分

今日は最低気温が9.6度と朝から暖かだったので、日中もかなり気温が上がるかと思っていましたが、曇っているのであまり気温は上がってきません。それでも10時には16度を超えたので、過ごしやすい気温の1日となりそうです。

午前11時の気温:17度
天候:曇り


 忍野お宮橋付近の桜ライトアップ

前日の左側写真とほぼ同じような場所から、夜になるとこんな風に見えます。昼間の桜もいいけど夜もなかなかいい感じです。人も少ないし・・・

ここのところ気温が高い日が続いているので、パッと散ってしまいそうですがどうでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2013年04月17日 11:13



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2263

コメント

山中湖観光情報