山中湖観光情報

« パール富士と昨夜からの富士山 | メイン | 大きな笠雲 »

2013年04月28日

パール富士を移動しながら撮ってみた

パール富士@北富士演習場 2013年4月28日5時4分今朝も暗い内からパール富士の追っかけ、これで連続3日目、今日が最後で、昨日一昨日と玉砕だったので今日こそはと望みました。
最初の場所(下の左端写真)は時間的にはよかったんですが、真ん中よりはずれていて、今日もダメかと思い意気消沈。
片付けをして下っていくとまた月が見えてきたので、右の写真を撮りました。なんとかパール富士になったので、また別の場所に行って2枚撮ってみました。
パール富士はダイヤモンド富士と違い、暗いうちからの行動で、毎年時間も場所も違うので、なかなかむずかしいです。
パール富士@北富士演習場 2013年4月28日4時56分 パール富士@北富士演習場 2013年4月28日5時13分 パール富士@山中湖 2013年4月28日5時26分

今朝の最低気温は-3.9度、昼12時の気温は16.7度と、久しぶりに気温差が20度を超え、朝は寒かったんですが、日中は春らしく過ごしやすくなっています。

昼12時の気温:16.7度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年04月28日 12:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2273

コメント

山中湖観光情報