山中湖観光情報

« 忍野村お宮橋付近の桜 | メイン | 忍野村お宮橋付近の桜 »

2013年04月12日

桜、さくら、サクラ、sakura

長池湖畔道路沿いの富士桜がポツポツと咲き始め、写真の木では7分~8分咲となっていました。今日は朝からきれいな富士山が見えていて、この時間になってもまだ全景が見えています。

今朝は冬のような冷え込みとなり、最低気温は-7.5度とかなり寒い朝でしたが、日が出てきてからは気温も上昇し7度まで上がってきました。風はあまり強くないので、風のない日溜まりは暖かく感じますが、日陰は寒くちょっと厚手の上着が必要な感じです。明日もまだ寒いようなので山中湖へ来られる方は冬の装いで来た方がいいかもしれません。

午前11時の気温:7度
天候:晴れ


桜の開花状況
  
左から花の都公園の富士桜。この木だけ8分咲ぐらいになっていて他の木はまだほんの少し咲いている程度です。
中央は忍野村忍草の桜。この木はちょうど満開でとてもきれいでした。
右は忍野新名庄川にかかるお宮橋から見た桜。まだ全体的には2分咲ぐらいでといったところでしょうか。

今日明日は気温が低いようで、一気に開花するようなことはないと思うので、見頃となるのは来週になってからかと思います。

投稿者 山中湖人 : 2013年04月12日 11:47



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2260

コメント

山中湖観光情報