山中湖観光情報

« 今日もチューリップ畑から | メイン | 春花火終了 »

2013年05月02日

旭日丘湖畔緑地公園

毎年ゴールデンウィークが終わるような時に見頃となる、旭日丘湖畔緑地公園の桜も今年はもうピークを過ぎて散り始めています。ただ、しばらくは寒い日が続くようなので、ちょっとは長持ちしそうです。
またここの遊歩道沿いのツツジのつぼみが膨らんできたので、まもなく咲きそうな感じでした。今年は蕾が多いようなのできれいに咲き揃いそうです。

今朝の最低気温は3.6度と昨日より寒く、また冷たい風も吹いています。朝の内は曇っていましたが、だんだんと晴れていい天気になってきましたが、あまり気温は上がらないようで、最高気温も15度を超えない予報となっています。

明日からゴールデンウィーク後半となり、山中湖周辺の天気はよさそうですが、気温は低めの予報となっています。朝晩は特に冷え込み氷点下の日もあるようなので、朝晩に外に出る予定の方は冬の装いが必要だと思います。

午前10時の気温:11度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年05月02日 10:02



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2277

コメント

山中湖観光情報