山中湖観光情報

« 湖畔でくつろぐ白鳥親子 | メイン | 今朝の富士山頂 »

2013年06月28日

ポピーが咲き始めた

今週初めぐらいまで満開だったキカラシはピークを越え花がだんだんと少なくなってきましたが、ポピーが咲き始めて、赤やピンクの花が風に揺れています。広範囲に植えられているのでこれから花が咲きそろってくると見応えがあると思います。またこの写真奥側にはカスミソウが満開となっています。

昨日の最高気温は19.9度と予想に反し20度に達しませんでした。今日も曇ってはいますが、それほど雲は厚くなく時折薄日が差したりしてるので、今日こそは20度を超えそうな感じです。

今週末の天気は昨日までの予報だと、傘マークが並んでいましたが、現在の予報では土曜日は曇りときどき晴れ、日曜日は曇りで、気温も20度を少し超えるぐらいの予報となっています。

午前11時の気温:19度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2013年06月28日 10:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2318

コメント

山中湖観光情報