山中湖観光情報

« 天気は西から崩れない | メイン | 梅雨明けして一気に真夏 »

2013年07月05日

ポピーが見頃です

花の都公園のポピーが咲き始めたと1週間前に投稿したときは花がまだまばらでしたが、今朝はだいぶ咲き揃って見頃となっていました。ここのところ曇りの日が多く富士山の見える日も少ないのですが、晴れていてこの写真の角度で撮るとバックには大きな富士山があります。

そろそろ止みそうな気配ですが、昨日の夜から雨が降ったり止んだりしています。気温は高めで5時過ぎには20度を超えましたが、曇っているので急激な気温上昇はなく、少しずつ上昇してきているような状況です。
今のところ土日は前は降らず曇りときどき晴れで、気温も高めで25度を超える夏日の予報となっています。甲府や東京では30度を超える真夏日の予報となっていますので、山中湖に涼みに来るのもいいですよ。

午前10時の気温:23度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2013年07月05日 09:56



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2323

コメント

山中湖観光情報