山中湖観光情報

« トンボ | メイン | 赤富士 »

2013年07月18日

アナベルと滝

花の都公園の清流の里では、アナベルというアジサイが満開となっています。滝の側でも少し咲いていて涼しげな感じでした。富士山はちょっとだけ中腹の見える時間もありましたが、全景は見えず今日も雲に隠れています。夏の富士山は恥ずかしがり屋か・・・

昨日の最高気温は26.7度と一昨日より気温は上がりましたが、先週の暑さ感を体が覚えているのかそれほど暑くは感じませんでした。今日は昨日より気温が高めで推移し晴れていて、この後も晴れ予報となっているので、更に暑くなるかもしれません。

午前10時の気温:25度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年07月18日 09:44



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2333

コメント

先日、山中湖の気温についてお問合せさせて頂いた者ですm(__)m
その節はありがとうございました。

16日~1泊2日で山中湖に行って参りました。
あいにく富士山は見えませんでしたが、犬連れでしたので却って曇りベースで良かったのかもしれないです^^;

日差しの元では暑さを感じますが、都内とは全然違い、日陰や木陰にはいった途端にスーっと汗が引き、風が爽やかで本当に最高でした!
17日の早朝の雨音で目が覚め、1日この天気だったら…と思いましたが、朝のうちに雨も止み、午後2時過ぎに山中湖を後にしましたが、雨に降られる事もなく、とてもいい時間を過ごせました。
旭日丘の森林公園でもゆっくりしてきました^^

こちらのサイトはとても参考になり、気温だけを見てしまうと暑いのかな?と犬連れでは躊躇してしまいがちなのですが、とても細やかな情報を教えて下さるので、本当にありがたく思っております。

毎回、東京に戻りたくないなぁ…と思いながら山中湖を後にしています。
いつも学生さんのお休み時期や週末、ハイシーズンなどを外して静かな山中湖に来ていますが、9月になったらまた行こうと思っております。

沢山の参考になる情報を本当にありがとうございます^^
これからもお邪魔させて頂きますネ^^

投稿者 山中湖大好き : 2013年07月18日 15:39

お役に立てたようで幸いです。
16日17日は特に涼しい日だったので、東京からだとかなり寒く感じたと思います。
9月になると朝晩はもっと涼しく(寒く)なるので、1枚余分に上着が必要かもしれません。
また来られるときには参考にしてください。

投稿者 山中湖人 : 2013年07月18日 19:24

山中湖観光情報