山中湖観光情報

« 20日~21日のイベント | メイン | 残念、パール富士 »

2013年07月22日

湖畔の待宵草

富士には月見草がよく似合ふと富獄百景に書いた太宰治。この月見草が実はマツヨイグサではないかといわれています。
実際この辺りでは月見草はあまり見かけませんが、待宵草(正確にはオオマツヨイグサ?)は、野原や湖畔でよく見かけます。この写真はいかがでしょう、似合いますか?

土曜日は最高気温が24.4度とかなり涼しく、きららで行われていたアマチュアバンドフェスティバルの時は寒く、長袖が必須の状況でした。昨日は最高気温が27.5度と午前中は暑くなりましたが、午後からは雲が出てきて25度以下まで下がりずいぶんと涼しくなりました。今日は今のところいい天気で気温は上昇していますが、日影は涼しく心地よい風が吹いています。

午前11時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年07月22日 11:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2336

コメント

こんばんは^^
お聞きしたいのですが・・・。

今って山中湖ってかなりこんでますかぁ??

車で友達と夜から行って写真撮ったりしたいなぁーって思ってますが、どぉーでしょうーか?

投稿者 miyu : 2013年07月22日 21:14

土日はちょっと人が多いですが、平日は全然混雑していません。
例年に比べて少なめかもしれません。
今夜から明朝はパール富士狙いのカメラマンで混雑していると思いますが・・・

投稿者 山中湖人 : 2013年07月22日 22:01

山中湖観光情報