山中湖観光情報

« パール富士は残念でした | メイン | 忍野のひまわり畑 »

2013年08月22日

22日夜の雷

昨日の夕方から雷が鳴り始め、いよいよ雨が降るかと期待しましたが、音と閃光だけで結局雨は降りませんでした。山中湖から見ると御殿場方面では長い間雷が鳴っていて、写真のようにときどき稲妻も見られました。雷の下ではかなりの豪雨だったようで、沼津市では1時間に95mmもの雨が降ったようです。

昨日の最高気温は29.6度と微妙に真夏日とはなりませんでした。今日は昨日より雲が少なく晴れているので、もしかしたら真夏日となるかもしれません。前述のように昨日も予報は外れて雨が降らなかったので、今夜も雨マークはありますがまた雨は降らないのかな。一雨降ってもらいたいものですが・・・

午前10時の気温:28度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年08月22日 10:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2362

コメント

山中湖観光情報