山中湖観光情報

« 山中明神太鼓納涼打ち込み | メイン | 夏の朝はここで散歩 »

2013年08月13日

花の都公園

花の都公園では百日草やひまわりが満開で朝から多くの人が訪れており、あいにく富士山は見えませんでしたが花畑の前や中で記念撮影していました。
また花の都公園では1本150円でとうもろこしの摘み取り体験となります。糖度18度といわれるかなり甘いとうもろこしですので是非ご賞味ください。

今朝は曇っていてあまり暑さを感じませんでしたが、8時過ぎぐらいから徐々に晴れてきて気温も上昇しています。今日もまた真夏日となるのでしょうか。寒冷地仕様の体に真夏日は堪えます。

午前9時の気温:25度
天候:晴れ

 

とうもろこしの摘み取り体験
1本150円でお1人様5本まで。
入園料とセットの場合は、大人700円(2本まで)、子供400円(2本まで)となっておりちょっぴりお得です。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月13日 09:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2355

コメント

こんばんは。
12日に行きました。
真ん中アタリに咲いてないヒマワリがありましたが
とっても綺麗で可愛いヒマワリを見る事が出来ました。
富士山もかなり霞んでいましたが.....薄らとみれました。

忍野村のヒマワリはあまりみれなかったです。
でも、二十曲峠は涼しくて気持よかったです。

情報ありがとうございました。

投稿者 PANDA : 2013年08月13日 21:20

昨年はこの時期にひまわりは咲いていなかったので、今年はかなりいいと思います。
ただ一昨年より面積は少ないように感じますが・・・・
ここのところあまり富士山が見られませんので、うっすらとでも見えたのはラッキーでしたね。
忍野はあまりないようですが、来週にでもチェックしてみます。

投稿者 山中湖人 : 2013年08月13日 21:50

山中湖観光情報