山中湖観光情報

« 富士山の横に沈む行く中秋の名月 | メイン | 道ばたのフジアザミ »

2013年09月24日

ひまわりは満開です

18日に投稿したひまわりは見事復活し、連休中に満開となり、今朝も写真のようにまだきれいに咲いていました。県道沿いの畑でもつぼみが大きくなってきたので、写真のひまわりが散り始めた頃から咲き始めると思います。ただ、霜が降らなければですが・・・

前回の3連休は台風直撃でさんざんでしたが、今回は土日がいい天気に恵まれ絶好の行楽日和となり最終日も時折日の差すまずまずの天気でしたので、交通量もかなり多く渋滞している時間もありました。
土日は天気がよかったので気温も上昇しましたが、昨日は最高気温が19.3度と涼しい1日となりました。今朝は雨が降っていましたが、だんだんと天気は回復してきて気温も上昇しています。今日は昨日より気温は上がり20度を超えそうです。

午前10時の気温:17度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年09月24日 09:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2383

コメント

山中湖観光情報