山中湖観光情報

« 富士山が見え隠れ | メイン | 栗も終盤 »

2013年10月04日

今日は曇天

今日は鉛色の雲が空を覆っていて、湖は風もなく穏やかです。こんな天気でもウェイクボードをしている船は2艘走っていて、わかさぎ釣りのドーム船は何艘も出ていました。こんな天気の日にわかさぎはよく釣れますが今日はどうなんでしょう。

昨日に比べると今日はずいぶんと涼しく、今のところの最高気温は午前0時5分に記録した15.2度となっておりその後午前7時には12.6度まで下がりました。今は14度ぐらいありますがかなり涼しく感じます。
今日はこのまま曇りで、明日も雨が降ったり止んだりの予報となっています。先週末は絶好の行楽日和でしたが、今週はあまり天気がよくなく肌寒い週末となりそうです。

先日もお伝えしましたが、日曜日は富士山・山中湖チャリティー駅伝に伴う交通規制がありますのでご注意ください。

午前11時の気温:14度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2013年10月04日 10:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2391

コメント

こんにちは。
夏の山中湖の気温などについて以前にご質問させて頂いた山中湖の魅力に取り憑かれた者です(笑)
その節はありがとうございました。

来週中旬にまた山中湖に1泊旅行に行ってきます。
朝晩はさすがに冷え込んできているようですね。
紅葉も楽しみです。

何をするわけでもなく、都会の喧騒を離れて愛犬と山中湖に滞在するのが至福の喜びになっています。
毎回ほうとう屋さんでお夕食に頂くのも贅沢の1つで、今回はまだ行った事のないシーホースさんにお邪魔してみたいと思っています。

山中湖湖畔界隈にスーパーマーケットはありますか?
道の駅(?)の近くにスーパーという看板のある建物があると思いますが、ここはスーパーマーケットですか?

いつも貴重な山中湖情報のアップをありがとうございます。
とても参考にさせて頂いています^^/

投稿者 山中湖大好き : 2013年10月05日 11:58

山中湖に今年の夏にオギノというスーパーマーケットがオープンしました。
花の都公園入口の信号のところです。
その看板には気づいてませんが、道の駅近くにはスーパーマーケットはありません。
紅葉はまだ少し早いですがのんびりしてください。

投稿者 山中湖人 : 2013年10月05日 13:11

こんにちは、

今年も一度は山中湖に周辺を走りに行きたいって思っていて、たどり着きました。

又時期をみて、のんびりしたいと思います。
あ、リンク貼らせて頂きたいと思います。
もし、不適切であればご連絡ください。

投稿者 ひろりん。のブログ : 2013年10月07日 09:32

花の都公園の近くにスーパーがオープンしたのですね。
便利になりましたネ。

道の駅周辺の看板、見間違ったのかもしれません(汗)失礼しました。

お天気が心配な今週のお天気ですが、楽しんできます。
いつもありがとうございます。

投稿者 山中湖大好き : 2013年10月07日 11:36

山中湖観光情報