山中湖観光情報

« ピンクの富士山 | メイン | 葉を落とした旭日丘湖畔緑地公園の木々 »

2013年11月14日

紅葉と逆さ富士(ゆがんでるけど)

この場所は昨日見つけて、Twitterにも投稿したように、逆さ富士と一緒に撮りたかったのですが、少し波があったのでゆがんだ逆さ富士となってしまいました。ここの紅葉はピークでとてもきれいですが、明日は天気が悪いようなのでもう撮れないかもしれません。

今朝の最低気温は-5.1度、午前3時前に記録したものでその後は気温が上昇してきています。早朝の山中湖はもやで覆われていたのであまり気温が下がらなかったのかもしれません。

昨日は雲が邪魔してきれいなダイヤモンド富士は見られませんでしたが今日はどうでしょう。山中湖畔から見られる秋のダイヤモンド富士は今週いっぱいぐらいで、その後は花の都公園の方に移動していきます。

午前9時の気温:3度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年11月14日 09:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2418

コメント

14日にはこの位の雪だったんですね〜。
昨日、山中湖のサイトで富士山をみてビックリ!!
凄い下の方まで雪が積もりましたね〜。

先週、伊豆へ行ったのですが.....
またまた残念ながら.....裾しかみれませんでした。

でも、やっぱり山中湖周辺から見る富士山が一番好きです。
逆さ富士、見た事ないので見てみたいです。
紅葉も綺麗ですね〜。今年は紅葉、遅いですか?

投稿者 PANDA : 2013年11月17日 11:18

そうなんです。15日に雪がいっぱい降り冬富士になりました。
紅葉はもう終わりでこの木だけ色付いているって感じでした。
今年は暑かったせいか全体的に色づきもよくなく、期間も短かったです。

投稿者 山中湖人 : 2013年11月17日 11:35

山中湖観光情報