山中湖観光情報

« 山中湖の日の出 | メイン | 今日も雲一つない青空 »

2013年11月21日

ピンクの富士山

一昨日は雲が少しかかっていましたが今日は雲もなくすっきりとした富士山で、少し紅富士となりました。一昨日と同じ場所からですが、富士山の雪がまた減っているのがわかります。ここのところあまり気温は上がっていないので、多くは風で飛ばされてしまったんだと思います。

昨日の最高気温は10.0度と一昨日より少し気温は上がりましたが、やはり寒い1日でした。今日はこの時間までの最低気温が-3.1度と昨日一昨日よりは高めで、その後も高めで推移していますので、日中も10度を超えそうです。

ここのところいい天気が続いていてダイヤモンド富士も見えていますが、誰でも簡単に行ける場所ではありません。今日もこのままの様子だと見られそうですが、やはり場所が限られていて、その中の一つ紅富士の湯の露天風呂がおすすめです。ゆったりと湯船につかりながらダイヤモンド富士なんて贅沢だと思いますが・・・

午前10時の気温:8度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年11月21日 09:59



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2423

コメント

山中湖観光情報