山中湖観光情報

« 日の出前の富士山 | メイン | ちょっぴりピンクの富士山 »

2013年12月12日

山頂だけの逆さ富士

早朝の富士山は10分ほどの間にピンク色から黄金色、そして白へと変わっていきます。
山中湖交流プラザきらら横の河口では少し氷が張っていて、氷のない隙間にちょっとだけ黄金色の富士山を映してみました。今朝は昨日より気温が高めだったせいか、氷は昨日より少なめでした。

今朝も寒いだろうと予想していましたが、案外で最低気温は昨日より3度ほど高い-3.4度でした。ただこの時間の気温は昨日より低く、まだ2度となっています。日中はもう少し上がると思いますが、昨日と同じぐらいの6度ぐらいまでしか上がらない予報となっています。
今年はいつもより寒いのかと思っていましたが、昨年のこのぐらいの時期には-10度以下の日が何度もあったので昨年よりは平均的には気温が高めかもしれません。

午前9時の気温:2度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年12月12日 09:21



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2438

コメント

山中湖観光情報