山中湖観光情報

« ちょっぴりピンクの富士山 | メイン | 紅富士 »

2013年12月14日

ふたご座流星群

今日がふたご座流星群の極大日ということで、朝3時半頃から5時半過ぎまで寒空の下で撮ってみましたが、富士山は放射点から離れている方向なので、あまり写真には写っていませんでした。100毎以上撮ってこのショットがベストでしたが、カメラの設定と性能及び腕が悪いのでこんなものしか撮れませんでした。時折見ていた放射点側ではかなり流れているのが見えましたので、寒い中、行った甲斐はありました。

今朝の最低気温は-9.4度と今シーズン一番の冷え込みとなり最高気温も今のところ4.8度と今シーズン一番の低さとなっています。今日は快晴で明日も同じような天気の予報となっています。

今日のダイヤモンド富士は、現地には行きませんでしたが、山中湖ライブカメラ絶景ちゃんではきれいに見えていました。

午後3時の気温:3度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年12月14日 15:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2439

コメント

山中湖観光情報