山中湖観光情報

« 雪は止みました | メイン | 氷間の歪んだ逆さ富士 »

2013年12月24日

早朝の相模湾と江ノ島

山中湖小山線の三国峠県境からは、相模湾に浮かぶ江ノ島が見られます。パノラマ台付近から写真を撮るときには、一旦ここまで登ってきてここで雲の様子をチェックしてから撮影に戻ります。雲の様子で富士山の焼け方が予想できます。このように水平線上に厚い雲があるときには、大概紅富士にはなりません。今朝も紅富士とはなりませんでした。

昨日は今シーズン初めて氷点下10度を下回る-10.3度で、日中も2.4度までしか上がらず日差しもなかったので寒い1日となりました。今朝の最低気温は昨日より2度高い-8.3度で、いい天気になっているので、日なたの風のないところではあまり寒く感じません。

今日はこのまま1日いい天気のようなので、ダイヤモンド富士も見られるかもしれません。また、夜には花の都公園で開催されている「山中湖アートイルミネーションFANTASEUM」で、クリスマスイベントとして昨日(23日)から25日まで、3夜連続でミニコンサートと打ち上げ花火もあります。寒いですが是非おいでください。

午前10時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが日影や交通量の少ない道は凍結箇所もあります

投稿者 山中湖人 : 2013年12月24日 09:55



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2446

コメント

山中湖観光情報