山中湖観光情報

« 湖畔に打ち上げられた氷 | メイン | オレンジ色の朝 »

2014年01月31日

氷は何処へ

昨日は岸から見てもまだすぐそこに氷がありましたが、今朝はずいぶんと氷は少なくなり、昨日まで氷の間にあって身動きとれなかったヨットも風と波で揺れていました。

今朝の6時頃の気温はプラス3度で、その後7時頃には-1度と少し下がりましたが、この時期としてはかなり暖かな朝となりました。日差しがあるのでどんどん気温は上がるかと思いましたが、あまり気温は上がらず今は6度ぐらいとなっています。富士山頂付近に季節風による薄い雲が出ていて、これが出ているときは概して気温は上がらず、冷え込む予兆となっていますが、今夜から明日にかけてはどうでしょう。

午前10時の気温:6度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年01月31日 10:03



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2472

コメント

山中湖観光情報