山中湖観光情報

« 晴れてきました | メイン | アイスキャンドルフェスティバル »

2014年02月10日

大雪でした

8日(土曜日)に山中湖も朝から雪が降り、70cmほどの積雪となりました。8日の降っている最中は、道路にもかなりの積雪があり、走行も困難な状況でしたが、夜通し除雪が行われたようで9日の朝にはずいぶんと走りやすくなり、国道138号線は走行面にほとんど雪もなくスムーズに走れました。
今朝は湖畔周回道路は道幅が狭くなっているものの、路面凍結している箇所は一部分だけでしたが、その他の道路では大型バスが通るところでもまだ凍結している箇所があります。

明日はアイスキャンドルフェスティバルが、平野ちびっ子広場で開催予定ですが、雪のため駐車スペースは狭くなっており、凍結しておりますので、スタッドレス等の装着は必須です。来られる予定の方はご注意ください。

今朝の最低気温は-9.8度で、まだ氷点下となっています。朝の内は曇っていましたがだんだんと晴れてきていますが、気温はあまりあがない予報となっています。明日の予報は朝から晴れとなっていますが、気温は今日より低く、真冬日の予報となっています。アイスキャンドル会場もかなり冷え込むと思いますので暖かな格好でお越しください。

午前10時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺道路は凍結箇所があり、道幅が狭くなっている箇所があります

投稿者 山中湖人 : 2014年02月10日 10:07



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2478

コメント

山中湖観光情報