山中湖観光情報

« きれいな富士山 | メイン | 凍てつく山中湖 »

2014年03月07日

ヒレンジャク見ぃーつけた

1月からヒレンジャクが来ていないかと、いつもの長池親水公園辺りのヤドリギを見ていましたが全然見つからず、今年はもう飛来しないのかともう半ばあきらめていましたが、平野のヤドリギに留まっているヒレンジャクを見つけました。群れとしては10羽にも満たない小さな集団でしたが、もっと他にも飛来してきているのかな~?

もっとアップで撮りたかったのですが高い枝のヤドリギの実を食べたり休憩したりしていて、しばらく見ていても近くに降りてきてはくれませんでした。

この写真には5羽のヒレンジャクが写っていますが、どこにいるかわかるでしょうか。
やっぱり撮影するのは長池親水公園辺りのヤドリギに来てくれた方がいいんだが、来てくれるのかな~。そしていつものように50羽以上の群れで飛んできてくれることを望んでいるんだけど・・・

投稿者 山中湖人 : 2014年03月07日 16:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2500

コメント

山中湖観光情報