山中湖観光情報

« 早朝は平穏だった | メイン | 雨が降ってます »

2014年03月19日

パール富士

今朝はパール富士が見られる日だったので、まだ日の当たる前からポイントでその瞬間を待ちましたが、富士山に日の当たる時間の方が10分ほど早く、紅富士に沈む月は見られませんでした。月がもう少し上にあった時の方が富士山がピンク色できれいだったように感じます。

昨日は雨の予報でしたが、雨は少し降っただけで夜には月が出て晴れました。風が強かったものの気温はかなり上がり最高気温は16.2度と今年一番の暖かさとなりました。今日は晴れ予報で早朝こそ晴れていましたが、9時頃にはもうかなり雲が広がってきて今は曇っています。最低気温は-2.6度で昨日並みでしたが、曇っているので昨日ほど暖かくはならないでしょう。

午前10時の気温:6度
天候:曇り
道路状況:ほぼ路面凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年03月19日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2508

コメント

山中湖観光情報