山中湖観光情報

« 桜の開花定点観測 Vol.08 | メイン | 久しぶりに少しだけ見えた富士山 »

2014年04月21日

桜の開花定点観測 Vol.09

土日が寒かったので先週金曜日から少し花が増えた程度となっています。この定点観測の枝では七分咲き程度となっていますが、全体的にはまだ三分咲き程度といったところでしょうか。

土曜日は最高気温が7.0度、昨日は最高気温が5.3度と両日もかなり寒い日でしたが、今日は最低気温が4.4度でその後も気温は上昇してきており、すでに10度となっています。土日より気温は高くなっていますが、曇りで日差しがなく肌寒く感じます。

午前10時の気温:10度
天候:曇り


 
あまり開花が進まず曇っているので金曜日とほぼ同じ位置から撮ってみました。中2日あったけどあまり花が増えていないことがわかります。

投稿者 山中湖人 : 2014年04月21日 10:26



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2530

コメント

山中湖観光情報