山中湖観光情報

« 今日もいい天気 | メイン | 桜の開花定点観測 Vol.02 »

2014年04月09日

モザイク処理された逆さ富士

今朝の富士山は昨日より霞んでいて、白鳥の近くで撮った写真は、さざ波が2方向から来たのでモザイク処理したような逆さ富士になりました。

昨日は最高気温が18.7度と今年一番の暖かさとなり、一昨日に続き1日の気温差が20度を超える21.4度となりました。今朝も最低気温は-2.6度と昨日と同じぐらいまで下がりましたが、その後は気温が上昇しているので日中は暖かくなりそうです。

午前9時の気温:11度
天候:晴れ

桜の開花定点観測 Vol.01
 
一昨日お伝えしたように桜の開花はまだ先だと思いますが、ホテルマウント富士に上がる道の途中の桜を、今日から観測していこうかと思います。
右側が一昨日のもので左側の今日の方が若干つぼみが大きくなり、昨年の4月1日ぐらい、一昨年の4月13日頃の様子と似ています。となると開花は20日頃でしょうか。

投稿者 山中湖人 : 2014年04月09日 09:34



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2522

コメント

山中湖観光情報