山中湖観光情報

« 久しぶりに少しだけ見えた富士山 | メイン | 桂川沿いの富士桜 »

2014年04月23日

桜はだいぶ咲き揃ってきました

今日は朝から晴れる予報でしたが、早朝は曇っていて6時過ぎぐらいから富士山が見られるようになりました。桜の木に日が当たってから、富士山をバックに撮ろうと思っていましたが、また富士山には少し雲がかかってきてしまいました。山中湖で富士山をバックに撮るにはここの桜がいいんですが、今年は枝が伸びてしまって富士山がよく見えないようになってしまいました。

今朝の最低気温は2.7度と昨日より下がりましたが、今日は日差しがあるので昨日よりは暖かく感じます。この後夕方までは晴れ予報ですがその後また雨マークで、明日はまた晴れの予報となっています。

午前10時の気温:12度
天候:晴れ


桜の開花定点観測 Vol.11
  
定点観測の枝は更に花が増えてまだ散り始めてはいません。最初の写真の全体的には六分咲ぐらいでしょうか。
中央は忍野村お宮橋から見た新名庄川の桜で、こちらもほぼ同じような開花状況で、今朝は数人のカメラマンが撮っていました。明日はもっと増えるでしょう。
一番右端はちょうど満開の桜で忍野村忍草で撮りました。川沿いは少し気温が低いのか、こちらの方が開花が早いです。

投稿者 山中湖人 : 2014年04月23日 10:07



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2532

コメント

山中湖観光情報