山中湖観光情報

« 花の都公園 | メイン | 花の都公園チューリップ »

2014年04月28日

長池湖畔の桜

長池湖畔の桜は先週末の状態だとまだまだという感じでしたが、土日が暖かだったので一気に満開となりました。

今朝も最低気温は-0.8度と昨日に続き氷点下の朝でしたが、日差しがない割には気温は上昇しており、15度まで上がってきました。ただこの後はあまり気温は上がらないようで、だんだんと天気は下り坂で、明日から3日間ほどは雨予報となっています。

午前10時の気温:15度
天候:曇り


桜の開花定点観測 Vol.14(最終版)
  2014年4月27日、満開の桜と富士山@山中湖
つぼみの時から更新してきた定点観測の枝は、少し花を落としたものも見られるようになりましたが、写真のようにまだきれいです。遠景でもまだきれいに咲いているのがわかりますが、明日からは天気がよくないようなので、定点観測は本日で終了します。
また一番右の写真は、定点観測の場所の木々を、富士山のよく見える上から昨日撮影したものです。

投稿者 山中湖人 : 2014年04月28日 10:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2536

コメント

桜の花、満開で綺麗ですね。

富士山の雪のかかり具合もとても綺麗です。

なかなかタイミングよく行けないので嬉しいです。
イイ写真をありがとうございます。

投稿者 PANDA : 2014年04月28日 17:33

桜の開花時期は短いのでむずかしいですね。
明日からはあまり天気がよくないようなので、今年の桜と富士山はこれで終わりかな?
あっ!まだパノラマ台が咲き始めなので、ゴールデンウィーク後半でも大丈夫かも。

投稿者 山中湖人 : 2014年04月28日 17:53

山中湖観光情報