山中湖観光情報

« まだもやのかかる湖畔から富士山と桜 | メイン | 八重しだれ桜 »

2014年05月05日

花の都公園「春の息吹」

花の都公園のチューリップが半分ぐらいの畑で見頃となっています。他にも八重しだれ桜も見頃となっていて、富士桜も咲いています。

また先日お伝えした花の都公園ライトアップと花火(春の息吹)も開催されています。写真は昨夜の花火の模様で、本日も雨が上がったので春花火の打ち上げを予定しています。滝のライトアップは明日まで行います。
3日と4日には花火をUstreamで中継しましたが、今日は都合により中継できませんので、是非こちらに来てご覧ください。

5月に入ってから最高気温が20度以上の日が続いていましたが、今日は午前中から雨が降っていて最高気温は14.3度と肌寒い1日となりました。連休最終日の明日は今日より天気もよくなり、気温も上昇してくるようです。

午後5時の気温:12度
天候:曇り


5月4日撮影、見頃を迎えたチューリップと富士山 明神の滝ライトアップ 明神の滝ライトアップ
チューリップは昨日撮ったものですが、今日はもっと花が増えています。
また明神の滝は写真のように七色に変わりとてもきれいなのでぜひご覧ください。

投稿者 山中湖人 : 2014年05月05日 17:45



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2540

コメント

山中湖観光情報