山中湖観光情報

« 八重桜 | メイン | エゾノコリンゴの花 »

2014年05月16日

大平山山頂からパール富士

今日は満月のパール富士が見られるので、富士山に少し日が当たった頃を狙って大平山まで登って撮ってみましたが、パール富士の瞬間には太陽光が雲に遮られて、山頂は少し暗くなってしまいました。まだ月が上にある頃はほんのりピンク色できれいだったのに残念でした。

今朝の最低気温は5.1度でしたが山の上は風が強くもっと寒く感じましたが、今は18度まで上がり晴れて日差しもたっぷりあるのでとても暖かく過ごしやすくなっています。土日も晴れで気温も20度ぐらいまで上がる予報となっていますので、今週末は新緑の美しい山中湖で、サイクリング、ウォーキング、ハイキングはいかがでしょうか。

午前10時の気温:18度
天候:晴れ


パール富士待ちの時もきれいでした あと10分ほどでパール富士、このときはほんのりピンク色に染まっていた富士山ですが・・・ 富士山全景のパール富士
パール富士待ちでカメラを設置してすぐ撮った黎明の頃の富士山も素敵でした。パール富士ちょっと前は山肌がほんのりピンク色でしたが、パール富士の頃には日差しが遮られてしまいました。

YouTube動画

投稿者 山中湖人 : 2014年05月16日 10:38



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2548

コメント

山中湖観光情報