山中湖観光情報

« 梅雨入り | メイン | キカラシが咲き始めた »

2014年06月09日

3羽誕生

また新たな場所でコブハクチョウの雛が孵りました。まだかなり小さくてかわいかったので誕生してから間もないと思います。今朝は親鳥の間で水遊びをしていました。
昨日今日と、早朝には富士山が見えたようですが、今朝は出遅れてしまったのでその姿を撮ることはできませんでした。

先週末の土曜日は降り出しからの雨が200mmを超え、籠坂峠や道志道が通行止めとなりましたが、日曜日は時折小雨がぱらつく程度で、週末に予定されていたマウント富士カップテニス大会は、日曜日だけプレイすることができました。

今日は朝から青空も出ていて時折日も差す天候となっていて、気温も20度を超えています。今日は曇りときどき晴れの予報となっていますが、明日はまた曇り予報となっています。

午前10時の気温:20度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2014年06月09日 10:18



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2564

コメント

山中湖観光情報