山中湖観光情報

« 白鳥の子供たち | メイン | 更新終了 »

2014年06月27日

新緑から深緑へ

今朝も富士山は見えていましたが、7時前には雲に遮られ見えなくなってしまいましたので、今朝は旭日丘湖畔緑地公園に行ってきました。1ヶ月ぐらい前は木々の若葉がきれいだった旭日丘湖畔緑地公園も、新緑から深緑に移り変わり葉が生い茂っています。国道413号線と平行して遊歩道がありますが、写真のように両側が木で覆われていて、散歩コースとしては最適です。
また昨年から有志により、フットパス(歩く小径)作りが進められていて、ただいまコース選定中となっていますので、でき上がったら紹介したいと思います。

今日は昨日より日差しが少なく寒く感じましたが、だんだんと気温は上昇してきているので今日も20度をちょっと超えたぐらいまで上がりそうです。
今週末の天気は曇りとなっていますが、天気はころころと変わりやすいので、突然の雨や晴れに備えておいた方がいいかもしれません。

午前10時の気温:19度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2014年06月27日 10:57



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2576

コメント

山中湖観光情報