富士山初冠雪

富士山初冠雪
富士山初冠雪
今朝は富士山頂が白くなっていて、雲かと思ったら雪が降ったようでした。結構いい天気だったので、甲府地方気象台からも見えて、初冠雪だろうと思っていたら、案の定、8時に初冠雪を発表しました。平年より2日早く、昨年より4日遅い観測となりました。

今朝の最低気温は11.6度と今シーズン2番目の低い気温となりましたが、朝から晴れているので10時前には20度になりました。これからもう少し上がるようですが、夏日にはならないかと思います。

明日明後日は久しぶりに両日ともいい天気のようですが、朝晩は冷え込み、10度以下になる予報となっていますので、来られる方はご注意ください。

午前10時の状況
気温:20度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください