雨が降ってます

雨降りの山中湖
雨降りの山中湖
予報通り今日は朝から雨が降っていて写真のように道路にも水たまりができ、視界もあまりよくない状態となっています。このまま雨は夕方まで降り続き、夜には晴れの予報となっています。明朝はきれいな富士山が見られそうです。

今朝の最低気温は3.0度とプラス気温で、明るくなってからは少し上昇し8度まで上がってきました。このあとも気温はあまり下がらず今日は終日プラス気温の予報となっています。

今日は2月15日ということで7年前の今日は大雪が降ったあとで動きが取れず、移動は徒歩のみでした。もうこんなに降ることはないでしょう。

午前10時の状況
気温:8度
天候:雨
道路状況:山中湖周辺道路に凍結はありません


「雨が降ってます」への2件のフィードバック

  1. 7年前覚えています。春分の日になっても別荘入り口の雪(氷)が溶けず、富士急に重機の出動をお願いして除去してもらいました。

    1. ほんとにあのときの雪はすごかったですね。
      前日の夕方に一度きれいに除雪したんですが、15日の朝にはもう車も埋まっていて、歩くのも困難な状況でした。
      富士急の別荘地では1週間ぐらい身動きとれなかった人がいたようでした。
      もうあんなことはないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください