山中湖観光情報

« きょうは涼しい | メイン | 忍野八海祭り »

2005年08月08日

夏空

今日も太陽が出ているので日中は暑くなりそうです。といっても昨日も27度ぐらいだったし、30度は超さないだろうな~(^^;

先週の金曜日もひまわりでしたが、きょうもひまわりを撮影してきちゃいました。青い空とひまわり、夏の風景ですよね。

先週の月曜から金曜日まで富士五湖各湖の花火大会が行われましたが、きょうは忍野の八海祭りです。花火は小さいですが、間近で上がるので結構迫力あります。これでこの界隈の花火大会は終了です。

朝9時の気温:25度
天候:晴れ

まさのなんでも帳さんには倒れたひまわりが載っていました。ネットで調べたらってもしかして山中湖観光情報のことかな(^^;?

とほほ・・ほと@Blogさんには、花の都公園の百日草とトンボの写真が載っていました。いいな~このトンボの写真(^^)

投稿者 山中湖人 : 2005年08月08日 09:52



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/90

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夏空:

» 花の都公園 from とほほ・・ほと@Blog
本来ならば明野のヒマワリを撮りに・・・のはずが、飲み過ぎで二日酔い(涙)日曜日は結局、山中湖へこの山中湖の近くに花の都公園がります。お花を富士山バックで絵はがき... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 20:18

コメント

こんにちは、山中湖人さん。へ~~このようなブログがあるとは知りませんでした。最近良く行きます、はい!山中湖には
大体出かけるのは、箱根、富士五湖が多いのですが。何故かって、言いますと近くて、それほどお金がかからなくて、涼しくてと。いつもバイクなので、アパートから1時間半ぐらいですよ。今月はもう行かないのですが、来月は又2回ほど泊まりで行く予定です。

投稿者 まさ : 2005年08月08日 15:27

そうですか~。夏は涼しいですね(^^)。冬は極寒ですが・・・(>_<)。
ここはまだ作りかけ、って、もう3ヶ月も経っているんですけどね。
来月はバイクだともうかなり厚着で来ないといけませんね。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 山中湖人 : 2005年08月08日 15:40

TBありがとうございました。
ブログは慣れてないので、まだやり方が・・(冷汗)
コスモスの花がいっぱいになったら
富士山をバックに写真を撮りたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

投稿者 花助 : 2005年08月10日 20:25

コスモスはまだこれからですので、また咲きそろってきたらお伝えします。また見てくださいね(^^)

投稿者 山中湖人 : 2005年08月10日 22:44

山中湖観光情報