山中湖観光情報

« きょうもいい天気です | メイン | 暖か »

2005年11月03日

今日は文化の日

11月3日は文化の日、11月は語呂で「いい」と読み、11月22日はいい夫婦の日、11月26日はいい風呂の日なんていいます。ではきょうは「いいおっさんの日」かな(^^;?23日は「いい兄さんの日」。なんとどちらも祝日です(^^)って、関係ないか・・・・

きょうは昨日までと違い曇っています、間もなくダイヤモンド富士の時間ですが、きょうは雲に遮られてみられそうにありません。

写真は山中湖交番前、きょうは紅葉を見に(撮影しに)来た人を多く見かけました。旭日丘界隈ではまだちょっと早い感じかな?

午後3時の気温:13度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2005年11月03日 15:29



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/161

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今日は文化の日:

» ■秋あるばむ 山中湖畔■ from 羚英の随想●日記
11月3日・文化の日 紅葉の盛りの富士の麓・山中湖畔で 山中湖へと続く籠坂峠で車窓から いつも寄る駐車場から湖畔を望む 湖畔の砂地に咲く可... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 10:27

コメント

一日ごとに鮮やかな色になりますね。
またまた出かけたくなりました・・・仕事になりません。

投稿者 山中湖大好き : 2005年11月03日 22:35

そうですね、日々染まっていくので、あっという間に終わりそうです。
いっそのことこっちで仕事したらどうですか(^^;

投稿者 山中湖人 : 2005年11月04日 09:29

こんにちは!
ご無沙汰しております。

こちらの素敵なお写真を拝見していて紅葉を見たくなり、昨日山中湖へ家族と来ました。
この画像のお写真とまったく同じ木の紅葉を、私も写真に撮ったんですよ~!
午後3時5分に撮影しました。
そのあと娘を撮影して、水際で遊ぶ息子を呼びその場を離れ帰路につきました。
ニアミスしましたでしょうか(笑)

その模様は明日の拙ブログにUPしようと思っています。

投稿者 羚英 : 2005年11月04日 17:17

(^0^)/ こんにちは
そうでしたか、わたしが撮影したのは午前中で老夫婦しかいませんでした(^^;
きょうは子供連れの家族が撮影していましたが・・・
この木はちょうど今が見頃で、駐車場脇なので目立つから、撮影しやすいですね。
明日のブログ楽しみにしています(^^)
TBが来るといいな~。

投稿者 山中湖人 : 2005年11月04日 18:37

山中湖観光情報