山中湖観光情報

« 今朝の富士山 | メイン | 花の都公園の百日草 »

2006年09月06日

安産祭り終わる

4日の夕刻に山中諏訪神社を出発した神輿は、御旅所に1泊し、昨日の夜11時半頃に山中諏訪神社に戻ってきました。境内に着く頃には、安産祈願、お礼参り、子授け祈願などの人々が御利益にあやかるよう、神輿の後ろについていました。この祭りが終わるといよいよ山中湖も秋モードとなります。

昨日は真夏を思わせるような天気でしたが、きょうはまた曇り空が戻って気温も低目です。

午前10時の気温:18度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2006年09月06日 10:20



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/455

このリストは、次のエントリーを参照しています: 安産祭り終わる:

» 安産祭り、最高潮 from 富士五湖Webインデックス - 壁紙Blog
夕方御旅所を出発した御輿ですが、3時間経っても行程の半分すすんだかどうかです。人出も多くなかなか盛り上がっていました。 今日中に神社に帰れるのでしょうか・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月07日 14:28

コメント

後輩のU田です。OB会って言うほどのものでなく、野辺山に来たから寄って見るかってところ。結局地元の和尚が来ただけ。
最初からOB会開催というつもりではなかったみたい。

投稿者 仙人 : 2006年09月07日 08:38

山中湖観光情報