山中湖観光情報

« 晴れました | メイン | 鳥居地トンネル開通 »

2007年01月09日

冷え込みました

今朝はこの冬一番の冷え込みとなり、氷点下11度まで下がりました。もっとも昨年に比べれば大したことないかもしれませんが・・・。昨年のこの時期には湖の半分以上は凍結していたのに、今年はまだ縁が少し凍ったぐらいなので、わかさぎ穴釣りはむずかしいかな~?

写真のようにまだ雪は残っていますが、幹線道路にはほとんど雪もなくスムーズに走行できます。ただ日陰や交通量の少ないところはまだ凍結しているところもあります。

午前9時の気温:-3度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2007年01月09日 09:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/563

このリストは、次のエントリーを参照しています: 冷え込みました:

» ネガティブスパイラルに陥る、山中湖村。 from コンシェルジュ「J」のマーケティングブログ
 昨晩、『報道特捜プロジェクト“責任者出てこい!”怒り爆発スペシャル』を見て、怒り爆発というより、ただただ呆れる思い。 海外宝くじ業者を実態を暴いた報道のイマイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年01月09日 23:00

コメント

今日の東京は少し風があり寒いです。
通勤列車の中から、くっきりと綺麗な富士山が見えました。山中湖からの迫力には当然かないませんが・・・
日光でのインカレ、どうも2部落ちのような噂が流れています・・・残念!

投稿者 霞が関のS : 2007年01月09日 15:02

山中湖観光情報