山中湖観光情報

« 荒天 | メイン | 今日もいい天気です »

2007年02月15日

快晴

昨日から一転、朝から快晴となり、風向きも昨日とは反対で北よりの方向から強く吹いていて冷たく感じます。
この様子だと今日のダイヤモンド富士はきれいに見られると思いますが、風があまり強いとアイスキャンドルの火は消えてしまうかもしれません・・・

昨日の雨で路肩に残っていた雪もだいぶ溶けてしまいました。早朝は一部の道路の路肩で凍結が見られましたが日中には溶けてしまうと思われます。

午前9時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路凍結なし、脇道注意

投稿者 山中湖人 : 2007年02月15日 09:49



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

雷ですか? 本当に春の訪れだと良いのですが。
一部凍結・・・これが一番困ります。
富士山が綺麗、暖かく路面凍結一切なし、紅富士の湯はのーんびりが最高なのです。

投稿者 山中湖大好き : 2007年02月15日 10:22

日中は大丈夫ですよ・・・道路。
それは最高ですがなかなか厳しい条件ですね。

投稿者 山中湖人 : 2007年02月15日 10:56

今日は、始めて投稿させていただきます。
ヒレンジャクの情報を拝見し、興味を持ちました。茨城からですが、日帰りは無理ですので、近くにしく博施設が在るか教えてください。又、ヒレンジャクの情報出いつ頃が善いか、場所等差し支えない範囲で教えてください。

投稿者 青野 將 : 2007年02月16日 09:38

ヒレンジャクですが、昨日今日と見ていません。
詳しいことはわかりませんが、わたしが見たのは7時頃から9時頃です。
山中湖にはヤドリギがたくさんあるのでそこに飛んでくるようです。
メジャーな場所は、長池親水公園付近です。ここにはたくさんのヤドリギがあるので、出現する確率も高いようで、今朝も望遠レンズが4本ぐらい並んでいました(主役は不在でしたが・・・)。
また宿泊施設ですが、このページの右上にある山中湖観光情報Webをクリックして宿泊でご確認下さい。

投稿者 山中湖人 : 2007年02月16日 10:04

山中湖観光情報