山中湖観光情報

« 本日のダイヤモンド富士とアイスキャンドル | メイン | 氷上立ち入り禁止 »

2008年02月18日

今日もいい天気です

今日もいい天気で朝からきれいな富士山が見えています。昨日は夕方になって富士山が雲に隠れてしまいましたが、今日はこのままいい天気が続いて欲しいものです。

昨日は最高気温が氷点下1.5度と真冬日でした。今朝の最低気温も氷点下14度ぐらいと冷え込みましたが、日中は昨日より暖かくなりそうです。

午前9時の気温:-3度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路はほぼ凍結なし、その他道路凍結あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年02月18日 09:30



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/902

コメント

綺麗ですね~富士山と山中湖が一体になってる感じです!
氷の上でも上がられそうですが~白鳥は上がってますか?
行きたい気持ちもありますが・・・3月まで待つべきか?
悩みます。

投稿者 ニコタン : 2008年02月18日 19:07

一体になってますね。陸と湖の境目がこれだとわかりませんね。
朝の時点では足跡もなかったのですが、ダイヤモンド富士を撮りに来た人がたくさんいたので、この辺りもたくさん足跡が付いてしまったと思われます。
氷はかなり厚くなっていますが、厚さにムラがあるため立ち入り禁止となっています。
白鳥は氷のないところにいるので、この辺りにはいません。
幹線道路にはほとんど凍結はないので、来る分には問題ないと思いますが、車を駐めるところが問題かもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2008年02月18日 19:42

山中湖観光情報