山中湖観光情報

« 今日もいい天気です | メイン | 今朝の日の出 »

2008年02月19日

氷上立ち入り禁止

山中湖は平野地区で一部結氷していますが、氷の厚さが均一ではなく危険のため氷上立ち入り禁止です。まだ寒い日が多いですが、もう2月も後半になったので、今年はこのまま立ち入り許可は下りず、わかさぎの穴釣りはできそうにありません。

今日は雲が多めで富士山も隠れていますので、ダイヤモンド富士は見られそうにありません。

午前11時の気温:0度
天候:曇り
道路状況:幹線道路はほぼ凍結なし、その他道路凍結あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年02月19日 11:40



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/903

コメント

こんばんわ~今日のライブカメラは富士山!お休みでしたね~
あれほど毎日見せて呉れてよかったですね~
気温が上がると雲も出てくるんでしょうね!
春になるのは嬉しいですが・・・富士山が見えなくなるのも淋しいですね!
明日はどうなんでしょう・・・お気をつけてください!

投稿者 ニコタン : 2008年02月19日 21:14

今日はおやすみでしたね。
明日はまた天気よさそうなのできれいな富士山が見られそうです。
ダイヤモンド富士が湖畔から見られるのも明日で終わりかな?
どうですか、来てみませんか?

投稿者 山中湖人 : 2008年02月19日 23:02

おはようございます!今朝の富士山バッチシですね~
きっとダイアモンド富士・・見れますね~
ありがとうございます!行きたい気持ちになりました。
でもお稽古もあったり布団干したり~今日は無理なんです!
すみません!明日でも良いでしょうか?

投稿者 ニコタン : 2008年02月20日 09:23

今朝の富士山は少し霞んでます。
今のところダイヤモンド富士は見られそうですが・・・
湖畔から見られるのは今日が最後かもしれません。
明日もいい天気のようなので夕焼けの渚の見晴台ぐらいからなら見られるかも?

投稿者 山中湖人 : 2008年02月20日 09:44

山中湖観光情報