山中湖観光情報

« 今日は曇天 | メイン | 雪は大したことありませんでした »

2008年03月20日

降雪

きのうから降りだした雨は、明け方雪に変わり、今(10時頃)はみぞれとなっています。今日は1日、雨か雪の予報となっているので、また気温が低くなると雪になるかもしれません。

9時半頃、確認したところ湖畔道路には、若干雪が残っているものの、走行面は溶けていたのでノーマルタイヤでも走行可能な状態でした。ただ今後の天候により、スリップしやすい状態になるかもしれませんので注意が必要です。写真は国道138号線山中諏訪神社横、9時10分頃の様子です。

午前10時の気温:1度
天候:みぞれ
道路状況:湖畔道路はほとんど雪なし、日陰や交通量の少ない道路は凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2008年03月20日 10:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/926

コメント

こんにちわ~あんなに暖かい日があったのに~
寒の戻りが来ましたね!
まあ~そちらは雪になったんですね?驚き・・
こちらも寒くて久々にストーブ焚いてます。
風邪を引かないようにネ~

投稿者 ニコタン : 2008年03月20日 18:17

ええ、戻ってきました。
夜になってまた雪が降ってます。
明朝は真っ白かも?

投稿者 山中湖人 : 2008年03月20日 20:37

そうですか、昨夜の山中湖出発時は4度と冷えていたので雪になったのですね。
山も葉がなければさみしいです。まもなく芽吹き、早く緑が戻ってきて欲しいものです。

投稿者 山中湖大好き : 2008年03月20日 22:00

雪は大して積もりませんでした。
これなら道路も大丈夫かもしれない・・・未確認です。
緑が戻ってくるのは5月頃かな~?

投稿者 山中湖人 : 2008年03月21日 07:24

山中湖観光情報