山中湖観光情報

« 雪が降っています | メイン | 連休明け »

2009年01月10日

晴れました

結局雪は夜まで降り続き、20cm以上の積雪となりました。今日は朝からいい天気となり、成人の日まではいい天気となりそうです。ただ冬型の気圧配置で寒波が来ているようなのでかなり冷え込みそうです。

10時頃に確認したところ道路にはまだたくさんの雪が残っていましたが、除雪が行われて融雪剤も捲かれるようなので、夕方にはだいぶ走りやすくなると思います。ただ、前述のように冷え込むので、路面凍結していると思われますので、スタッドレスなどの装備が必要です。

午前11時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:積雪あり、要滑り止め

投稿者 山中湖人 : 2009年01月10日 11:43



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1139

このリストは、次のエントリーを参照しています: 晴れました:

» 山中湖:09/01/10 積雪 from 時々、山中湖....
山中湖は一夜明けて良い天気に[E:sun] 昨晩到着時、除雪が行われておらず約1 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月10日 12:25

コメント

山中湖人さん

これが根雪になりますかね?!
旭ヶ丘周辺の画像をアップしたのでトラックバックさせていただきました。

投稿者 ないと : 2009年01月10日 12:30

これからかなり冷え込みそうなので、この雪は当分溶けそうにないですね。
風が止めば湖も結氷してくると思うんですが・・・どうでしょう?

投稿者 山中湖人 : 2009年01月10日 12:36

山中湖観光情報