山中湖観光情報

« 今のところいい天気 | メイン | 湖の縁が凍っていました »

2009年01月30日

雨が降ってます

予報通り昨夜より雨が降っています。この雨は明日の夕方まで降り続く予報で、気温も高めなので日影に残っていた雪もだいぶ溶けると思います。

昨日はダイヤモンド富士の予定時刻の5分前まで富士山が見えていたのですが、急に雲が出てきてダイヤモンド富士の瞬間は残念ながら見えませんでした。

午前10時の気温:5度
天候:雨
道路状況:日陰や交通量の少ない道路に凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2009年01月30日 10:46



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1151

コメント

スッカリ雪も溶けましたね!これなら行けると思っても
富士山が隠れてわね~
明日は晴れるかな?二日続きの雨でした。

投稿者 ニコタン : 2009年01月31日 18:29

今晩~山中湖人さん、ご無沙汰です!年末年始以来の山中湖です、三が日は晴天、初日の出、富士山、温泉を楽しみました!
今朝、雨の東京を来ましたが、山中湖は雲、湖畔をShepherdとゆっくり散歩しました、Shepherdは山中湖に足だけ入ってましたが、流石に水は冷たいようで、即、出て来ました。
今晩は強風ですね~明日は晴れそうなので、寒風を利用しShepherd用の自家製寒風ジャーキーを作ろと思います(某肉屋で馬肉の切り落としを買います)三が日も作り夜中は外に出しっぱなしにしたら、朝、無くなってました~多分、キツネだと思います、キツネは数回見かけました、夜中に寝てたShepherdがガバッ!と起き上がり『ウ~ウ~』背中の毛を立て唸ってました、鹿、猪、兎、狐、星の多さ…自然が濃いですね。明日は大明見の不動温泉に行って来ま~す。

投稿者 JMです : 2009年01月31日 23:33

今日は久しぶりにいい天気になりました。
思っていたほど気温は下がらず、今日もそれほど寒くありません。
この様子だと今日はダイヤモンド富士が見られそうです。
きっとたくさんの人がいるだろうな~。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月01日 14:03

いつも楽しく見ております!
雪が一気にとけてしまったようですが、山中湖の氷結具合はどの程度なんでしょうか?温暖化などで完全氷結は無理でも、半分ぐらい氷っているときに見に行きたいと考えてるんですが…。
去年は2月半ば頃に行ったら氷が見れました。今年も氷が無くなる前には行ければいいのですが。

投稿者 山中湖好き : 2009年02月02日 00:58

今朝も少し凍っていました。
氷の上に乗ることはできないと思いますが、2月中旬ぐらいなら氷はあると思います。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月02日 09:34

ここのところ暖かだったために、すっかり氷は溶けてなくなってしまいました。
今後冷え込んでも少し凍る程度だと思います。

投稿者 山中湖人 : 2009年02月05日 09:35

山中湖観光情報