山中湖観光情報

« 雨が降ってます | メイン | 今日は節分 »

2009年02月02日

湖の縁が凍っていました

今日は久しぶりに氷点下10度ぐらいまで冷え込み、写真のように湖が少し凍っていました。ただ日中はまた気温が上がりそうなのでこの氷も午後には溶けてしまうと思われます。

昨日は久しぶりにいい天気で、ダイヤモンド富士が見られ、日曜日ということもありたくさんの人で賑わっていましたが、今のポイントの近くには駐車スペースがないために、道路はかなり混雑していました。
今週末はアイスキャンドルと冬花火が予定されており、さらに混雑することが予想されます。早めの移動と遠くでも指定された駐車場に駐めるようにお願いします。

午前9時の気温:1度
天候:晴れ
日陰や交通量の少ない道路及び朝晩凍結注意

投稿者 山中湖人 : 2009年02月02日 09:52



コメント

わあ~昨日ですか?綺麗ですね・・
昨日は菜の花と富士山が撮れる場所まで行ったのですが~
残念でした・(吾妻山)・難しいです。

投稿者 ニコタン : 2009年02月03日 18:57

きのうは冬らしいきれいな富士山でした。
今夜もあまり寒くないので明朝は曇り空かな?

投稿者 山中湖人 : 2009年02月03日 22:21

山中湖観光情報